ニュージーランドおすすめ観光 【絶対行きたい!】パパモア編

スポンサーリンク

子供と一緒!ニュージーランドおすすめ観光

子どもづれで3度目のニュージーランド旅行となった今回。

本当は、ニュージーランド北島よりも南島でどっぷり自然に親しみたいと思っていたのですが、日本からニュージーランド(オークランド)に行くだけで片道飛行機で11時間半!
そこからトランジットで南島のクライストチャーチへというのは、どうしても子供の体力面で厳しいと思い、3度目のニュージーランド旅行も北島へ行くことに。

北島でニュージーランドをしっかりと堪能でき、かつ子供でもある程度楽しめるアトラクションがあるところを散りばめながら旅行計画を作成。

計画といっても、宿を決めただけで、現地で情報を入手して、楽しいところなどをチョイスし、楽しんできましたので、是非、子連れでの旅行をされる方、子供なしでもニュージーランド旅行を堪能したい方などに、私たち家族の旅行体験記が参考になればと思っています。

ニュージランド観光地おすすめ度1位

パパモアビーチ(papamoa beach)

ニュージーランドおすすめ
子供づれの旅であろうとなかろうとニュージーランドが好きで旅行を計画している方なら、是非このパパモアでの時間を作っていただければと思っています。
3度のニュージーランド北島の旅で、オークランドを含め、フィティアンガ、ロトルアなどを満喫していますが、このパパモアは、庭が海という感覚を味わえる場所だと思っています。

ニュージーランドおすすめ観光
写真を見ていただければわかると思いますが、部屋から当然海が見えますし、まさに庭が海の感覚なんです。

庭が海という感覚が、わかりづらいと思いますが、朝起きる・・・海を見ながら窓を開け、裸足のまま15歩芝生の上を歩いたら、そこには砂浜があり、裸足のまま、朝の散歩ができる・・・・

なんか、ニュージーランドに来たなーと思わず笑顔になってしまう場所です。

もちろん、晴れていると海はとても綺麗だし、波を穏やか。
日本の太平洋や日本海ではお目にかかれない穏やかな潮の満ち引きを見ることができます。
ニュージーランドおすすめ

ニュージランド観光で有名なタウランガよりもパパモアがいい理由!

ニュージーランドおすすめ観光

タウランガがもちろんいいが、庭が海になるようなホテル・モーテルがないから

ttp://xn--v8jc7842a3ja173c.com/br99
タウンランガといえば、マウントマウンガヌイというほど、ザ・マウントからの景色が綺麗です。
ニュージーランドは、ちょっとした山が多いので、例えば、オークランドの近くにあるデブンポートからの景色もとても綺麗です。

私たちは、0歳児を連れての旅だったため、1時間のトレッキングすらも断念せざるを得ませんでしたが、5歳児くらいでも十分登れますので、是非登って山頂からの景色を堪能して欲しいです!

ニュージーランド パパモア
タウランガ特にマウントマウンヌガイの近くのモーテルやホテルは、こんな感じで、自分の庭という感じを持つことができません。
どうしても海とホテルの間に道路がありますし、何より観光客が多いので、プライベート感を感じられませんでした。

ということで、パパモアに宿泊し、庭を十分に堪能して(何よりビーチが広いのに人がほとんどいないという感覚は格別です)、観光地のタウランガなどは、車で10分、20分の距離ですので、本拠地はパパモアがおすすめです。
ニュージーランドおすすめ
この庭感は、パパモアでしか得られないと思います。

マウントマウンガヌイでザ・マウントへの山頂トレッキングのための駐車場について

私たちもザ・マウントへの山頂トレッキングを当初は計画をしていたので、車の駐車場を事前にリサーチしていました。

心配なし!ビーチ沿いにたくさん無料の駐車場があるから

敢えていうなら、The Coffee Clubというおしゃれなカフェがビーチ沿いにあるのですが、そのあたりにはたくさんの無料の駐車場があります。
その辺りに車を止めて、トレッキングに行くと良いと思います。

1 Marine Parade, Mount Maunganui, Tauranga 3116

ニュージーランドパパモアのどこに泊まるのがオススメか?

私たちが泊まったのがパパモアビーチリゾート

パパモアビーチリゾートのビーチフロントの部屋を予約すると、まさに庭が海になる夢のような宿泊を体験できます。
ガーデンビューは、海が部屋から見えませんが、1分歩けばビーチまで行けます。

パパモアビーチリゾートの詳細はこちら!

535 Papamoa Beach Rd, Papamoa Beach, Papamoa 3118


子供が超喜んだトランポリンが楽しいから

ニュージーランド パパモア
ニュージーランド パパモア

ミニテニスコートや遊具でも楽しめるから

ニュージーランド パパモア
ニュージーランド パパモア

海と一体となった部屋が格別だから

ニュージーランド パパモア
まるで自分のプライベートビーチかのような錯覚を受けるようです。
美しい海を独り占め。
ニュージーランド パパモア

パパモアビーチリゾートの日本人ならではの弱点

パパモアビーチリゾートは、ほんとリゾート感満載で天気さえ良ければ本当に誰でも気にいると思うほど素晴らしい場所です。

ただ、私たちが1点だけ気になった点をここでお伝えしちゃいます。
特に、小さな子供づれでは、結構致命的な弱点だと思います。

それが、バスタブがないということと、シャワーが固定式だということ。

やっぱり日本人ならシャワーだけでなくバスタブが欲しいと思う人が多いと思います。
特に、最近の方はお風呂に入らない方も多いと聞きますが、我が家は夏でもお風呂に入るほどお風呂好き。

最悪、バスタブは諦めるにしても、シャワーが固定式だと小さな子を入れるのは、結構大変。
我が家が海外に行くときは、必ずこの固定式シャワー対策として、小さなオケを持って行って、子供のシャワーで使うようにしています。

このパパモアリゾートですが、実は、共有ですが、予約などなしでバスタブを利用することができます。
それがこちら。
ニュージーランド パパモア
このバスタブ、女性用の共有設備にありました。
ニュージーランド パパモア

ニュージーランドパパモア、タウランガの気候・天候

パパモア、タウランガの気候や気温ですが、暖かいです。
私たちが滞在した12月1週目あたりは、ちょうど夏になりかけの頃でしたが、最高気温が25度前後、最低気温は、朝晩は少し寒くなりますが、15度くらいでした。

その後パパモアからロトルア、タウポト移動しましたが、気温は、パパモア>ロトルア>タウポでした。
タウポは、とにかく風が強く長袖とダウンくらいでも問題ないくらい寒かったです。

ニュージーランド12月の日の入り

ニュージーランド パパモア
ニュージーランドにいると9時くらいまで明るいので、生活のリズムが夜型になってしまいがちです。
正確には、8時半くらいが夏のニュージーランドの日の入り時間のようです。

しっかり遊べます!

関連記事

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 2015-3-1

    フィティアンガのスーパーマーケット

  2. 2015-3-5

    フィティアンガのおすすめホテル紹介

  3. 2015-11-12

    ラニカイビーチとカイルアビーチ

  4. 2015-11-4

    デヴェンポートのマウントビクトリアへ!

  5. 2015-2-28

    NZで iPhone を使う!やっぱりSIMフリースマホがいいね!

  6. 2015-11-26

    ホノルル空港のラウンジと日本庭園

  7. 2015-2-20

    フィティアンガのビーチと途中の街(コロマンデルタウン)

  8. 2015-11-15

    ハワイで気軽に日本食が食べたくなったらココ!

  9. 2015-3-5

    フィティアンガのスーパーマーケット(ガソリン編)

  10. 2015-2-26

    デヴェンポートからオークランドシティへフェリー

NZおすすめ記事

  1. 2015-3-3

    オークランド空港からシティへの行き方

  2. 2015-2-26

    デヴェンポートからオークランドシティへフェリー

  3. 2016-12-18

    ニュージーランドでレンタカー を予約する

  4. 2015-11-4

    デヴェンポートのマウントビクトリアへ!

  5. 2015-11-4

    オークランドで買ったお土産

  6. 2015-3-5

    フィティアンガのおすすめホテル紹介

  7. 2015-3-1

    フィティアンガの住宅街

  8. 2015-3-3

    オークランドのおすすめホテル紹介とワンツリーヒルの羊たち

  9. 2015-3-5

    フィティアンガのスーパーマーケット(ガソリン編)

  10. 2015-2-20

    フィティアンガのビーチと途中の街(コロマンデルタウン)

国内おすすめ記事

  1. 2016-6-9

    お台場の潮風公園でピクニック♪

  2. 2016-7-10

    沖縄☆カヌチャベイリゾートホテル&ヴィラズ(後編・食事について)

  3. 2016-6-9

    楽天トラベルvsDeNAトラベル+Airbnb

  4. 2016-4-13

    エプソンアクアパーク品川 に行ってみた!

  5. 2016-5-6

    子連れで映画!T・ジョイPRINCE品川(旧・品川プリンスシネマ)へ‼︎

  6. 2016-7-10

    沖縄☆カヌチャベイホテル&ヴィラズ(前編・お部屋とカートについて)

  7. 2016-5-30

    新宿御苑で薔薇を観てきました(^^)

ハワイおすすめ記事

  1. 2015-11-23

    ハワイでドルを簡単に調達!

  2. 2015-12-6

    ハワイで安く服を購入!子供服やビーサンが安い!

  3. 2015-11-6

    オアフ島でのおすすめ移動手段

  4. 2015-11-15

    ハワイで気軽に日本食が食べたくなったらココ!

  5. 2015-11-9

    ハワイのレンタカーを借りました!

  6. 2015-11-12

    ラニカイビーチとカイルアビーチ

  7. 2015-12-5

    2020年ホノルル空港からアラモアナまでのモノレール開通!

  8. 2015-11-10

    ワイキキ周辺のお気に入りカフェと親の味方子供用雑貨激安店

  9. 2015-11-8

    子供連れならドールプランテーション

  10. 2015-11-24

    ハワイでおすすめ!小さな子供にぴったりの波のない海

ページ上部へ戻る