エプソンアクアパーク品川 に行ってみた!

スポンサーリンク

エプソンアクアパーク品川 へ子連れで

下の子を出産後、あっという間の3ヶ月。
上の子の幼稚園の春休みに近場のお出かけを…と思い、
新しくなったEPSON AQUA PARK 品川へ下の子も連れて行ってみました!

出かけは生憎の雨…ベビーカーで行く予定が急遽抱っこ紐に。
どうなることやら…授乳やおむつ替えは大丈夫かな?と不安に思いつつも、
なんとかなるだろうと思い出発!

エプソンアクアパーク品川へのアクセス

エプソンアクアパーク品川の行き方は、とっても簡単。
JR品川駅から、徒歩5分くらいです。

迷うことはほぼないくらい、人の流れに沿っていけば着くと思います。
ただ、注意点としては、改札口は、港南口ではなく、高輪口に向かうということです。

東京都港区高輪4−10−30


エプソンアクアパーク品川の料金

新しく内装は変わったものの、建物の造り自体は改装前のままでした。
入り口でチケット購入。大人(高校生以上)2200円、幼児(4才以上)700円でした。
こちらは1dayチケットのお値段になります。

これをもっと安く利用する方法もあります!

エプソンアクアパーク品川を割引価格で入場する方法

割引価格でエプソンアクアパーク品川を利用する方法は、年間パスポートを購入するというもの。
年間パスポートでも、大人4200円と1.9回で元が取れるという手軽さです。

改装前は上の子が小さかったので大人だけのチケットで入れていたので、私も持っていました!
娘は水族館が好きだし、下の子が居ても安心して過ごせる設備が整っているなら、また年間パスポートを購入して割引価格でバシバシ利用するのもありですよね。

エプソンアクアパーク品川をチェック!

入場してすぐは暗い感じで小さな水槽が幾つも並び水槽に触ると視覚的にも面白い仕掛けがあったりして子供たちも楽しみながら進みました。
無数のくらげが幻想的なジェリーフィッシュランブルは個人的には好きでした。
品川駅近という立地で会社帰りの大人でも楽しめるようになっているんでしょうね!

順路の通り上の階へ進んでいくと、イルカショーの会場や、先ほどより大きな水槽で大きな魚が泳いでいたり少しテーマが変わります。
オットセイやカワウソ、ペンギンやアシカなどを見ました。もちろんイルカショーも!
上の子はもちろん、まだ3ヶ月の下の子もキラキラ光るライトや水しぶきが見えるのかとてもキョロキョロ見回して見ていました。

イルカショーの後はアシカのパフォーマンス見物。
時間の設定がよくできているので順序よく回れば効率よくたくさん見ることができると思いました。

最近流行りのキャラメル味のポップコーンの匂いに子供達は耐えられずにせがまれますが、小さな袋で400円とちょっとお高めなのでお気をつけ下さいね!(笑)

エプソンアクアパーク品川でオムツを替えたい場合

赤ちゃん連れには気になる、オムツ変えスペースですが、イルカショーの会場のトイレにありました。
最近では結構増えてきている多目的トイレのような感じです。
おむつ替えだけなら広々していて十分なスペースでした。

ただ授乳室はないので、母乳の方は入場前に済ませてきた方が良いと思います。

エプソンアクアパーク品川には授乳室はあるか?

授乳室は、品川プリンスシネマの入っているアネックスタワーの1階にあります。
誰でも入れますし、授乳室はカーテンで仕切れる個室が2つとオープンなソファー席がありました。
もちろん入り口からはカーテンで見えなくなっています。おむつ替え台も2台くらいあったかと思います。

エプソンアクアパーク品川

見ている途中で授乳しなければならなくなったら??…(汗)でも大丈夫です!
出口で手に特殊なハンコを押して出れば再入場できますので、一度プリンスシネマを抜けてアネックスタワーのエレベーターで1階に行きましょう!

エプソンアクアパーク品川の気になる混雑状況は?

平日の夕方までなら比較的空いています。
ただ、夕方以降は、デートの場所になったりするので、結構混んでいますね。
ただ、休日よりは空いています。

休日は、子連れで家族連れがたくさん来るので、どこも結構混雑していますね。

空いている時を狙ってゆっくりエプソンアクアパーク品川を楽しみたいのなら、平日の午前中がおすすめです!

エプソンアクアパーク品川の駐車場は?

品川プリンスの駐車場を利用します。
30分500円ですが、アクアパークの入場料や館内で合計5,000円以上使うと3時間無料になります。

エプソンアクアパーク品川の口コミ評価は?

8.3

子供の満足度

10.0/10

コスト面

8.0/10

快適さ

8.0/10

子連れに優しい

7.0/10

Pros

  • 子供も大人も楽しめる
  • 駅近
  • 授乳室がある
  • 年間パスポートで割引可能

Cons

  • コスト高め
  • 平日の午前中以外は混雑している

関連記事

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 2016-12-18

    ニュージーランドでレンタカー を予約する

    ニュージーランドオークランド空港からEuropecarでレンタカーを借りてみた結果 例年は、格…
  2. 2015-2-28

    オークランドシティへフェリーでお出かけ&ランチ

    ホテルがあるタカプナから車でデヴェンポートに行き、駐車! デヴェンポートのフェリー乗り場に駐車場も…
  3. 2015-11-4

    オークランドで買ったお土産

    NZのお土産といえば、やっぱりマヌカハニーとかこのプロポリス。 このプロポリスは、殺菌力非常に…
  4. 2016-4-13

    エプソンアクアパーク品川 に行ってみた!

    エプソンアクアパーク品川 へ子連れで 下の子を出産後、あっという間の3ヶ月。 上の子の幼稚園の春…
  5. 2015-11-8

    ハワイで食材を買い出しするスーパーは!?

    私たちのハワイ滞在は、いつも10日から2週間くらいです。 そうするとどうしても、食事は安く仕上げた…
  6. 2015-3-10

    セブ島シャングリラ(食事)

    シャングリラホテルで一番大きなレストランであり滞在者の多くの方が利用するのがビュッフェスタイルのレス…
  7. 2015-12-6

    ハワイで安く服を購入!子供服やビーサンが安い!

    ハワイに行くと必要になるのがビーチサンダルですね。 もちろんお気に入りのビーサンを日本から持参する…
  8. 2015-3-1

    フィティアンガの住宅街

    海岸線の道を突き当たりまで行き右に折れると、今度は静かな入り江が広がります。 波はほとんどなく…
  9. 2015-3-1

    フィティアンガのスーパーマーケット

    フィティアンガのスーパーと言えば、 ニューワールド‼︎ " NW "のロゴでおなじみです。 …
  10. 2015-12-4

    定番!子供とホノルル動物園に行ってきました!

    ダイヤモンドヘッドを一望できるカピオラニ公園の手前にホノルルzooがあります。 [map wi…

NZおすすめ記事

  1. 2016-12-17

    ニュージーランドおすすめ観光 【絶対行きたい!】パパモア編

    子供と一緒!ニュージーランドおすすめ観光 子どもづれで3度目のニュージーランド旅行となった今回。…
  2. 2015-3-5

    フィティアンガのスーパーマーケット(ガソリン編)

    フィティアンガなどの田舎に行くと、スーパーに併設されているガソリンスタンドなどでは、スーパーで商品を…
  3. 2015-3-3

    オークランドのおすすめホテル紹介とワンツリーヒルの羊たち

    私たちがいつも泊まるオークランドのホテルをご紹介します。 オークランドに来た時は必ずこちらを予…
  4. 2015-3-5

    フィティアンガのおすすめホテル紹介

    Oceans Resort WHITIANGA ビーチにもフィティアンガの街の中心部にも近く、…
  5. 2015-2-28

    オークランドシティへフェリーでお出かけ&ランチ

    ホテルがあるタカプナから車でデヴェンポートに行き、駐車! デヴェンポートのフェリー乗り場に駐車場も…
  6. 2015-2-20

    フィティアンガのビーチと途中の街(コロマンデルタウン)

    オークランドから車で西の方角へ… コロマンデル半島の海岸沿いの道 ひたすらドライブすると… …
  7. 2015-2-28

    NZで iPhone を使う!やっぱりSIMフリースマホがいいね!

    空港の到着出口から出たら、私たちがした一番最初の行動は、VodafoneでiPhone用のSIMカー…
  8. 2015-3-1

    フィティアンガの住宅街

    海岸線の道を突き当たりまで行き右に折れると、今度は静かな入り江が広がります。 波はほとんどなく…
  9. 2015-3-3

    オークランド空港からシティへの行き方

    オークランド空港からシティまでは、 10分毎にSkyBusが運行されています。 切符はバス運…
  10. 2015-11-4

    デヴェンポートのマウントビクトリアへ!

    美しすぎます。 この景色。 写真をいくつ並べてもこの美しさは伝えきれません。 わたしたちは…

国内おすすめ記事

  1. 2016-7-10

    沖縄☆カヌチャベイリゾートホテル&ヴィラズ(後編・食事について)

    後編では食事について書いてみます(^^) 私たちの食事は・・・ 1日目夜…宿泊にセットに…
  2. 2016-6-9

    お台場の潮風公園でピクニック♪

    東京は4月〜5月にかけてお出かけ日和のお天気が続きましたね! 何の予定もないのにお天気がとって…
  3. 2016-4-13

    エプソンアクアパーク品川 に行ってみた!

    エプソンアクアパーク品川 へ子連れで 下の子を出産後、あっという間の3ヶ月。 上の子の幼稚園の春…
  4. 2016-6-9

    楽天トラベルvsDeNAトラベル+Airbnb

    子供の夏休みを利用して、福岡旅行を企画しました。 そして、いつも旅行に行くと思うことは、毎回毎回き…
  5. 2016-7-10

    沖縄☆カヌチャベイホテル&ヴィラズ(前編・お部屋とカートについて)

    旅行好きの私たち家族ですが、0歳の子供がいると中々海外旅行までは… そこで今回は沖縄へ2泊3日…
  6. 2016-5-6

    子連れで映画!T・ジョイPRINCE品川(旧・品川プリンスシネマ)へ‼︎

    近場でお出かけ第2弾!ということで、品川へ映画を観に行ってきました。 私たちが出かけた時はまだ…
  7. 2016-5-30

    新宿御苑で薔薇を観てきました(^^)

    新宿御苑は何度も行っていますが、 薔薇のベストシーズンにタイミング良く行けたのは、今回が初めて…

ハワイおすすめ記事

  1. 2015-11-8

    ハワイで炊飯器のあるオススメの宿

    ハワイの宿選びのポイント 私たちが、ハワイで宿泊するホテル選びで3つチェックすることがあります。 …
  2. 2015-11-15

    ハワイで気軽に日本食が食べたくなったらココ!

    長い間ハワイに滞在するとどうしても日本食が恋しくなるのが日本人の性ですよね。 私たちも、いつも日本…
  3. 2015-11-24

    ハワイでおすすめ!小さな子供にぴったりの波のない海

    ハワイといえばもちろんワイキキビーチなのですが、人もたくさん、波もちょっとある、海は、岩がごつごつし…
  4. 2015-11-8

    子供連れならドールプランテーション

    ドールプランテーションといえば、やることは3つ。 1つは、パイナップル電車。 …
  5. 2015-12-5

    2020年ホノルル空港からアラモアナまでのモノレール開通!

    なんとホノルル空港からアラモアナショッピングセンターまでモノレール!? 2020年までのの予定…
  6. 2015-11-6

    オアフ島でのおすすめ移動手段

    ワイキキ内でのおすすめ移動手段 ワイキキ内は、それほど大きいわけではないので、歩きだけでもなんとか…
  7. 2015-11-4

    ワイキキ水族館と水族館への行き方

    ワイキキ水族館への行き方 無料で手に入れているレアレアトロリーを使って、ワイキキ水族館へ。 ロイ…
  8. 2015-11-28

    First Hawaiian Bankに銀行口座を作っちゃおう!

    両替不要!ハワイで銀行口座を作ってしまおう! 海外で銀行口座を作ることがなかなかできなくなってきま…
  9. 2015-11-8

    ハワイで食材を買い出しするスーパーは!?

    私たちのハワイ滞在は、いつも10日から2週間くらいです。 そうするとどうしても、食事は安く仕上げた…
  10. 2015-12-6

    ハワイで安く服を購入!子供服やビーサンが安い!

    ハワイに行くと必要になるのがビーチサンダルですね。 もちろんお気に入りのビーサンを日本から持参する…
ページ上部へ戻る