スポンサーリンク

ワイキキ内でのおすすめ移動手段

ワイキキ内は、それほど大きいわけではないので、歩きだけでもなんとかなりますよね。
だけど、ホテルがワイキキだとアラモアナ・ショッピングセンターに行くのは、徒歩では結構きつい。。。

私たちは、ホテルではなくてコンドミニアムに滞在することが多いので、必ず行くのが、ドンキホーテやアラモアナ内のフードランドです。
そうなると、どうしても徒歩だけでは無理なのです。

そこで、一般の人が多く使う無料の移動手段の筆頭が、ワイキキトロリーですよね!
PINK LINEといって、ワイキキ市街地とアラモアナを繋ぐトロリーバスですが、JCBカードを運転手さんに提示すると無料で乗ることができます。

Waikiki Trolley
ピンクバスには、2階建バスもあるので、子供連れの方は子供が喜びますよ!!

もちろん、PINKLINEを使うのもいいのですが、日本人はみんなJCBカードを持ってこのトロリーに乗るので、結構混みますし、時間帯によっては、市内が渋滞しているので、全く来ない!ということもしばしばあります。
なので、HISが運営しているレアレアトロリーとPINKLINEを併用するのがオススメなんです!

HISレアレアトロリーがいい理由

レアレアトロリーは行く方向がたくさんあります。
アラモアナ・ドンキラインというのがあってピンクラインではいけないドンキホーテやウォルマートにも行けますし、カハラモールやダイヤモンドヘッドなどに行けるコースもあります。
http://www.his-j.com/tyo/tour/hawaii/only.html
これがあると、レンタカーを借りる日数をかなり減らすことができますよね!!

レアレアトロリーチケットをどうやって取得するか!?

こういうトラベルサポートがつくクレジットカードがあるのです。
diners

ダイナースカードです。
私は、実はカードのステイタスって全然知らなくて、主人に言われた時は、「何、それ?」的なノリだったのですが、調べてみると知る人ぞ知る最上級のステイタスだということがわかったのです。

マイル還元率もすごく良いし、完全に手放せないカードになりましたね!

それを、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにあるHISのレアレアラウンジで提示すれば、1日分のレアレアトロリーチケットを発行してくれます。

1日分しか発行してくれないのがちょっと面倒なのですがね。。。

http://www.his-j.com/tyo/tour/hawaii/only.html

ということで、ダイナースカードを持っていない方は、これを機にクレジットカードの選定も見直してみるといいですよ!!

年会費0というのも魅力なのですが、しっかり年会費を払って年会費以上のサービスを受けるというのもいいものです。

ダイナースの魅力

このダイナースカードですが、日本では使えないところもたまにあります。
でも、ハワイでは、ほとんどのお店で使うことができました。

お店にDIscoverというVISAやMasterなどのマークとともに書かれていれば、ダイナースカードが使えます。

今回の旅では、唯一ワイキキ水族館のお土産屋さんがダイナースカードが使えなかったですが、あとは、discoverのマークが付いていて、私たちが毎日お水の調達に利用したABCマートでも当然使えますし、全く問題なく利用することができました。

私たちは、このダイナースのプレミアカードを持っていて、100円につき2マイルに交換して、今回のハワイ旅行の航空チケットもこのカードで貯めたマイルで手配できました。

通常のカードは、100円につき、1マイルや0.5マイルのものがほとんどですから、圧倒的にマイルが貯まるんです。

どんどんマイルがたまっていくので、次の旅行は両親たちのチケットもマイルで交換して、海外旅行を楽しむつもりです。

(追伸:100円2マイルは、ダイナースのプレミアカードのみの特典だそうです。)

関連記事

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 2015-3-7

    オークランドでレンタカーを借りる

    オークランド市内にはレンタカー屋さんがたくさんあるので、たくさんの選択肢がありますが、 私たちは …
  2. 2016-4-13

    エプソンアクアパーク品川 に行ってみた!

    エプソンアクアパーク品川 へ子連れで 下の子を出産後、あっという間の3ヶ月。 上の子の幼稚園の春…
  3. 2015-2-20

    フィティアンガのビーチと途中の街(コロマンデルタウン)

    オークランドから車で西の方角へ… コロマンデル半島の海岸沿いの道 ひたすらドライブすると… …
  4. 2016-5-30

    新宿御苑で薔薇を観てきました(^^)

    新宿御苑は何度も行っていますが、 薔薇のベストシーズンにタイミング良く行けたのは、今回が初めて…
  5. 2015-3-1

    フィティアンガのスーパーマーケット

    フィティアンガのスーパーと言えば、 ニューワールド‼︎ " NW "のロゴでおなじみです。 …
  6. 2015-2-26

    デヴェンポートからオークランドシティへフェリー

    オークランドのシンボル "スカイタワー"。 私たちはオークランド中心部から少し離れた タカプ…
  7. 2015-11-15

    ハワイで気軽に日本食が食べたくなったらココ!

    長い間ハワイに滞在するとどうしても日本食が恋しくなるのが日本人の性ですよね。 私たちも、いつも日本…
  8. 2015-3-10

    セブ島シャングリラ(ホテル全体)

    海外旅行でもフィリピンは今回が初めて。 セブのマクタン島にある Shangri-La's M…
  9. 2015-3-10

    セブ島シャングリラ(食事)

    シャングリラホテルで一番大きなレストランであり滞在者の多くの方が利用するのがビュッフェスタイルのレス…
  10. 2015-11-6

    オアフ島でのおすすめ移動手段

    ワイキキ内でのおすすめ移動手段 ワイキキ内は、それほど大きいわけではないので、歩きだけでもなんとか…

NZおすすめ記事

  1. 2015-3-1

    フィティアンガのスーパーマーケット

    フィティアンガのスーパーと言えば、 ニューワールド‼︎ " NW "のロゴでおなじみです。 …
  2. 2015-3-5

    フィティアンガのスーパーマーケット(ガソリン編)

    フィティアンガなどの田舎に行くと、スーパーに併設されているガソリンスタンドなどでは、スーパーで商品を…
  3. 2015-2-26

    デヴェンポートからオークランドシティへフェリー

    オークランドのシンボル "スカイタワー"。 私たちはオークランド中心部から少し離れた タカプ…
  4. 2015-3-3

    オークランドのおすすめホテル紹介とワンツリーヒルの羊たち

    私たちがいつも泊まるオークランドのホテルをご紹介します。 オークランドに来た時は必ずこちらを予…
  5. 2015-3-5

    フィティアンガのおすすめホテル紹介

    Oceans Resort WHITIANGA ビーチにもフィティアンガの街の中心部にも近く、…
  6. 2015-2-28

    オークランドシティへフェリーでお出かけ&ランチ

    ホテルがあるタカプナから車でデヴェンポートに行き、駐車! デヴェンポートのフェリー乗り場に駐車場も…
  7. 2015-2-28

    NZで iPhone を使う!やっぱりSIMフリースマホがいいね!

    空港の到着出口から出たら、私たちがした一番最初の行動は、VodafoneでiPhone用のSIMカー…
  8. 2016-12-18

    ニュージーランドでレンタカー を予約する

    ニュージーランドオークランド空港からEuropecarでレンタカーを借りてみた結果 例年は、格…
  9. 2016-12-17

    ニュージーランドおすすめ観光 【絶対行きたい!】パパモア編

    子供と一緒!ニュージーランドおすすめ観光 子どもづれで3度目のニュージーランド旅行となった今回。…
  10. 2015-11-4

    オークランドで買ったお土産

    NZのお土産といえば、やっぱりマヌカハニーとかこのプロポリス。 このプロポリスは、殺菌力非常に…

国内おすすめ記事

  1. 2016-7-10

    沖縄☆カヌチャベイリゾートホテル&ヴィラズ(後編・食事について)

    後編では食事について書いてみます(^^) 私たちの食事は・・・ 1日目夜…宿泊にセットに…
  2. 2016-5-30

    新宿御苑で薔薇を観てきました(^^)

    新宿御苑は何度も行っていますが、 薔薇のベストシーズンにタイミング良く行けたのは、今回が初めて…
  3. 2016-4-13

    エプソンアクアパーク品川 に行ってみた!

    エプソンアクアパーク品川 へ子連れで 下の子を出産後、あっという間の3ヶ月。 上の子の幼稚園の春…
  4. 2016-5-6

    子連れで映画!T・ジョイPRINCE品川(旧・品川プリンスシネマ)へ‼︎

    近場でお出かけ第2弾!ということで、品川へ映画を観に行ってきました。 私たちが出かけた時はまだ…
  5. 2016-6-9

    楽天トラベルvsDeNAトラベル+Airbnb

    子供の夏休みを利用して、福岡旅行を企画しました。 そして、いつも旅行に行くと思うことは、毎回毎回き…
  6. 2016-7-10

    沖縄☆カヌチャベイホテル&ヴィラズ(前編・お部屋とカートについて)

    旅行好きの私たち家族ですが、0歳の子供がいると中々海外旅行までは… そこで今回は沖縄へ2泊3日…
  7. 2016-6-9

    お台場の潮風公園でピクニック♪

    東京は4月〜5月にかけてお出かけ日和のお天気が続きましたね! 何の予定もないのにお天気がとって…

ハワイおすすめ記事

  1. 2015-11-8

    子供連れならドールプランテーション

    ドールプランテーションといえば、やることは3つ。 1つは、パイナップル電車。 …
  2. 2015-11-13

    ワイケレプレミアムアウトレットとレナーズのマサラダ

    ワイケレプレミアムアウトレット ドールプランテーションの帰りには、ワイケレプレミアムアウトレットに…
  3. 2015-11-4

    ワイキキ水族館と水族館への行き方

    ワイキキ水族館への行き方 無料で手に入れているレアレアトロリーを使って、ワイキキ水族館へ。 ロイ…
  4. 2015-12-4

    定番!子供とホノルル動物園に行ってきました!

    ダイヤモンドヘッドを一望できるカピオラニ公園の手前にホノルルzooがあります。 [map wi…
  5. 2015-11-8

    ハワイで食材を買い出しするスーパーは!?

    私たちのハワイ滞在は、いつも10日から2週間くらいです。 そうするとどうしても、食事は安く仕上げた…
  6. 2015-11-12

    ラニカイビーチとカイルアビーチ

    ついに来ました!天国の海ラニカイビーチ ラニカイビーチは、ハワイ語で天国の海と言われるほんとうに綺…
  7. 2015-11-28

    First Hawaiian Bankに銀行口座を作っちゃおう!

    両替不要!ハワイで銀行口座を作ってしまおう! 海外で銀行口座を作ることがなかなかできなくなってきま…
  8. 2015-11-24

    ハワイでおすすめ!小さな子供にぴったりの波のない海

    ハワイといえばもちろんワイキキビーチなのですが、人もたくさん、波もちょっとある、海は、岩がごつごつし…
  9. 2015-11-23

    ハワイでドルを簡単に調達!

    一番賢い現地通貨取得方法 現地通貨を簡単に無駄なく現地で調達する方法については、既に両替術!賢く両…
  10. 2015-12-6

    ハワイで安く服を購入!子供服やビーサンが安い!

    ハワイに行くと必要になるのがビーチサンダルですね。 もちろんお気に入りのビーサンを日本から持参する…
ページ上部へ戻る